「シャンパンよりおいしい、日本の"泡"を楽しみませんか?」

2015-03-27

皆さま
こんにちは!
PURE CAFEお酒担当のPattiです。

1月の終わりに開催した「誰もが楽しめる日本酒の会」から早2ヶ月。
ご参加くださった方々本当にありがとうございました。

東京でも桜の開花が始まり、もうすっかり春ですね。
さて、そんな爽やかな季節にふさわしいお酒のイベントの開催が決定しました

「シャンパンよりおいしい、日本の"泡"を楽しみませんか?」

日時:5月1日(金) 19:00-21:00
参加費:¥5000
場所:PURE CAFE



今回は、陽気な季節らしく、泡の飲み比べです。
シャンパンやスパークリングワインではなく、日本の"泡"。
スパークリングの日本酒です。


通常の日本酒よりもとっても飲みやすく、
日本酒が苦手な人でもするする飲めてしまうスパークリング日本酒
個人的には、シャンパンよりもおいしい!と思っています。


日本酒のスパークリングにも、
シャンパンのような味わいのものや、
にごりのある甘い味わいのものなど色々な種類があり
飲んでみると日本酒の奥深さに引き込まれていきそうです。

今回イベントでお出しする日本の"泡"は5銘柄、
これらすべて、発酵の力により生まれる自然発泡のお酒をご用意。
泡づくしですが、炭酸ガスを添加していないのでお腹に溜まることなく
身体にすぅっと馴染んでいきますよ。


ラインナップはこちら。
◎くろさわ生酛80純米うすにごり生酒/長野
◎王祿 渓 活性にごり/島根
◎伊勢の白酒/三重
◎いづみ橋 とんぼスパークリング/神奈川
◎どぶきゅーる(りんご)/岩手 


なんといってもこのイベントで注目していただきたいのは、
最後に飲んでいただく「どぶろく」。
皆さまおいしいどぶろく飲んだことありますか?
日本酒の原型とも言われるどぶろく。
私はこんなにおいしいどぶろく飲んだことありません。(笑)
乞うご期待!


unnamed.jpgのサムネイル画像


今回は、日本列島各地からセレクトした5銘柄を、その土地の特産物を
使ったお料理と楽しんでいただくスタイル。
お酒と同じように伝統のある食材をPURE CAFEシェフたちが
美味しく料理します!
新たな食の発見があるかもしれません。こちらもお楽しみに〜!


しゅわっと爽やかなお酒を飲みながら、リラックス。
心地よい一夜を過ごしましょう。

スパークリング日本酒の飲み比べが気軽にできる、貴重なイベントです!
飲んだことない人大歓迎。
日本酒苦手な方も是非どうぞ。
皆様のお申し込みを楽しみにお待ちしております。


PURE CAFE
お酒担当 Patti


ーーーーー----
日にち:5月1日(金)
時間:19:00~21:00(18:30受付開始)
参加費:¥5000(税込み・お酒5杯&ビュッフェ)
お申し込み受付:
メールまたはお電話、店頭にて
Mail: pure@eightablish.com
Tel: 03-5466-2611
メールの際は、お名前と人数、ご連絡先をご記入ください。
お電話の場合は12:00-15:00のランチタイムを避けてお電話ください。

コメントする

コメントは承認後に公開されます。あらかじめご了承ください。

名前
メールアドレス
URL
コメント

PURE CAFE

OPEN /
SEVEN DAYS
HOURS /
8:30-22:30 *L.O. 22:00
ADDRESS /
5-5-21 MINAMI-AOYAMA MINATO TOKYO
PHONE+FAX /
03-5466-2611
ACCESS /
ACCESS