◎誰もが楽しめる日本酒の会

2015-01-10

こんにちは!
PURE CAFEお酒担当のPattiです。
久しぶりにイベントのお知らせです。

『誰もが楽しめる日本酒の会』開催決定!
 1月30日(金)
19:00~21:30(18:30受付開始)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のテーマはずばり「みんなで楽しむ日本酒」!

ここ最近、じわじわと話題になってきている日本酒。
雑誌で大きく取り上げられたり、日本酒の飲めるお店が増えて、
イベントも各地で開催されるようになってきました。

そうは知っているけれど、なんとなく日本酒って遠い存在。
おいしいイメージがない...すぐ酔っ払いそうだし...
どこに行けばいいのかもわからない、出される量も多くて、おいしく飲めるか不安。
ビールやワインのほうがいいや!

そういう方も多いのではないでしょうか?
私も以前はそうでした。
それが、PURECAFEに入って日本酒好きのオーナーや先輩に出会い、飲むように。
飲んだときは「え、こんなにおいしいの?しかも飲みやすい!」という衝撃。
飲んでいくうちに、お酒によって味わいがかなり違うことに気づき、
そしてその味わいの違いがとても分かりやすいという面白さにハマっていきました。
酒の世界にもっと深く入ってみると、
全国各地の蔵元さんが信念を持ち一生懸命に造っていることに感動を受けたり。
もとは固ーい米粒が、発酵という自然の神秘と、
たくさんの手間暇、労力がかけられて誕生したという奥深さに気づいたり。
しかも何百年も前からの歴史を持っていて...。

たくさんのストーリーを秘めた日本酒が身近にあるのに、飲まないなんてもったいない!
そしてもっともっとたくさんの方にその魅力を伝えたい!と今回のイベントを企画した次第です。

まずは難しいこと考えず、
居酒屋でもない、日本酒バーでもない、
ここPURECAFEで、気軽にお洒落に、日本酒を楽しんでみませんか?

お酒ラインナップは、本当にいいお酒だけを取り扱う
情熱の酒屋「坂戸屋商店」店長の武笠さんに協力していただき、
こだわり抜いて決定した6銘柄。
溝ノ口にある坂戸屋さんは、
おいしい日本酒が飲める数々の名店にもお酒を卸していて、
武笠さんは日本酒のエキスパート。
日本酒への想いの熱さにはいつも感心させられます。
当日は武笠さんにもお越しいただき、
詳しく分かりやすく、日本酒の美味しさをナビゲートしていただきます。
気になったこと、小さなことでもなんでも質問してください。
気さくに答えてくださいますよ。イベントが終わる頃には、日本酒の魅力にハマってるかも...

お食事は、旬のお野菜をたっぷり使ったヴィーガンビュッフェをご用意。
シェフが腕をふるいます。
ヴィーガンフードと日本酒ってあまりピンと来ないけど、とても相性がいいんです。
しかも野菜料理と楽しんでいるとカラダがラク。次の日もラク。
ぜひみなさまに体感していただきたいです!

長くなってしまいましたが、わくわくするイベントになること間違いなし!です。
詳細は後日、改めてBlogにてUPいたしますので、お楽しみに。
1月30日の夜は、ぜひ空けておいてくださいませ。

PURE CAFE
店長兼お酒担当 Patti

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『誰もが楽しめる日本酒の会』

日時:1月30日(金)
場所:PURE CAFE
時間:19:00~21:30(18:30受付開始)

ご予約受付:店頭、またはメールかお電話にて
MAIl : pure@cafeeight.com
TEL : 03-5466-2611
12時~15時のランチタイムは留守電対応となりますので、あらかじめご了承ください。
メールの場合は、お名前、人数、ご連絡先をご記入ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントする

コメントは承認後に公開されます。あらかじめご了承ください。

名前
メールアドレス
URL
コメント

PURE CAFE

OPEN /
SEVEN DAYS
HOURS /
8:30-22:30 *L.O. 22:00
ADDRESS /
5-5-21 MINAMI-AOYAMA MINATO TOKYO
PHONE+FAX /
03-5466-2611
ACCESS /
ACCESS