春に向けた新しいワインが入りました

2013-03-26

先週木曜日に開催したオーガニックワインテイスティング。
ゲストとしてお越しいただいたマヴィさんのプロのサービスや面白いお話。
たくさんのお客様にピュアカフェのワインを楽しんで頂いた
とても良い雰囲気の夜となりました。



この日のメインはまず、
ピュアカフェのワインリストに新しく加わるワインのご紹介。
春夏を意識し、さらにピュアカフェをご利用いただく
お客様をイメージしながらセレクトしたのがこちらのワイン↓


イタリア・ピエモンテから届いたオーガニックワイン「マンドルロ」。
優しい微発泡の赤ワインです。
軽やかな口当たりでとても飲みやすく、
赤ワインであっても爽やかなこのワインは野菜料理との相性も◎。
マヴィさん曰く、デザートとの相性も良いのだとか。
ぜひ試してみてください☆


そしてこの日のメインのもう一つはお料理。
毎回スペシャルデリアイテムが並ぶのですが、
今回は初めてワインブースで直接オーダー&サーブスタイル。
ワインを選びながらお料理の良い匂いも横からしてくる、
ワイン&食欲そそるスタイルです(笑


とても好評だったこのスタイル。
しかも↑の3種盛り合わせでワイン同様500円!
次回もまたやってみたいと思います☆


今回とてもお世話になったマヴィの田村さん(右)と広報の重松さん(左)と、
ピュアカフェの新任お酒担当Patti(パティー)です。
おっとりしてそうな見た目ですが、お酒大好きです。
ピュアカフェのお酒で何か分からないことがあったら
遠慮なく彼女を呼び止めてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

そして、今年15周年を迎えるマヴィさんでは、
4月にワインの生産者さんが各国から来日され
様々な交流イベントがあるそうです。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ピュアカフェの厳選揃いのワインリスト、
ぜひお友達を誘ってお食事にいらしてください。

コメントする

コメントは承認後に公開されます。あらかじめご了承ください。

名前
メールアドレス
URL
コメント

PURE CAFE

OPEN /
SEVEN DAYS
HOURS /
8:30-22:30 *L.O. 22:00
ADDRESS /
5-5-21 MINAMI-AOYAMA MINATO TOKYO
PHONE+FAX /
03-5466-2611
ACCESS /
ACCESS