タロウの今週のおすすめ1本

2012-05-21

こんばんは!
PURE CAFEのお酒担当タロウです。

5月も後半に差し掛かり、
いよいよ夏の気配を感じられる日が増えてきましたね!
夏大好きの自分としては、ワクワクする毎日です。

今回ご紹介するのは、夏の訪れとともに楽しんで頂きたい、
清涼感たっっぷりの日本酒でございます。

当店で定番で扱っている「伊勢の白酒」。
皆さま、もう既にお召し上がりになった方も多いと思います。
スパークリングの日本酒・・一度知ってしまうと
その感動、美味しさを追い求め続けてしまう魅力に満ちています☆

今回は、「伊勢の白酒」に続いて、
初めてスパークリングのお酒をご紹介してみたいと思います!

Sparkling Asia 微紅(びこう) 


日本酒にあまり馴染みのない方・・
特に"日本酒ってベタベタとお酒臭くて苦手・・・"という先入観を持っている方が、
初めて「伊勢の白酒」を召し上がった時の、
「これが日本酒!?シャンパンみたい!!」という驚きと感動。
自分も幾度となく拝見してきました。

今回の微紅の驚きはそれをも上回るかもしれません。
それなりにいろんな種類の日本酒を呑んで来たつもりではある自分も、
初めてこの微紅を呑んだ時には、「これは・・日本酒か!?」と驚きました。

何と言ってもまずビジュアル。



ほんのりと赤いんです。
そして、フルートグラスに美しくのぼる泡の様子は、
まさにスパークリングのロゼワインのよう。

そして、その口当たりも、上質のロゼを思わせる、
ドライで活き活きとした味わい。
これは絶対に日本酒じゃない!っと思って原材料を見ても
米と米麹から生まれた、まったく無添加の純米酒なのです。
因みに、赤い理由は、独特の酵母によって発酵されたからだそうです。

今回は、スパークリングをしっかり楽しんで頂けるように、
ミニボトル1,260円でのみ展開しております。
お一人でたっぷり味わうのも勿論、
お二人での気軽な乾杯にも楽しめる330mlサイズ。

是非、日本の夏の訪れを、
米から生まれたスパークリング純米酒でお楽しみ下さい!

コメントする

コメントは承認後に公開されます。あらかじめご了承ください。

名前
メールアドレス
URL
コメント

PURE CAFE

OPEN /
SEVEN DAYS
HOURS /
8:30-22:30 *L.O. 22:00
ADDRESS /
5-5-21 MINAMI-AOYAMA MINATO TOKYO
PHONE+FAX /
03-5466-2611
ACCESS /
ACCESS