タロウの今週のおすすめ1本

2012-04-04

こんばんは!
PURE CAFEのお酒担当タロウです。

以前にもこちらのブログでご案内しておりますが、
4月に入り、メニューが新しくなりました!
いよいよ春満開ですね☆
今回は、そんな春の新しいメニューと合わせて楽しんで頂きたい
オーガニック・ワインをご紹介いたします。

オーガニック・ワイン。
当店のワインは、料理用も含めて全てオーガニックのものを使用しておりますが、
その大半を扱わせて頂いているのが、
オーガニック専門店「マヴィ」のラインナップです。

この度、マヴィは創立14周年を迎えられ、
毎年恒例となっている記念ボトルが今年も登場しました!
この周年記念ボトルはラベルデザインが公募となっており、
今年もとっても素敵なラベルが選ばれております☆

今回は、その14周年記念ボトルの赤をご紹介!
当店でもボトルメニューで扱っている「ディヴィンヌ・プロポルシオン」と同じ造り手、
シャトー・ド・ルーによるとっても美味しい赤ワインの登場です。

マヴィ14周年記念ボトル
カベルネソーヴィニヨン 2010


軽やかな果実実と、赤ワインらしいコクを兼ね備えており、
これは是非、今回の新メニュー「春野菜のトマト煮」と合わせて楽しんで頂きたいと!



このトマト煮は、ストーブで仕上げる為、
熱々の中に野菜の美味しさがこれ以上ないくらい詰まっています。
美味しい香りが一気に広がる、
テーブルの上でふたが開く瞬間の感動は、至福のひと時!

そんな最高の料理にさらに花を添えてくれるのが、この赤ワインです。
トマトソースとの相性が抜群な、渋すぎない果実感で、
食事をより一層美味しく引き立ててくれます。

しかも、今回は、周年記念ボトルということで、
普段よりも、よりお楽しみ頂きやすいように
通常840円でお出ししているウィークリーワインのグラスを630円でお出しします!
リーズナブルにして、この味わい。
是非、召し上がってみて下さい☆
ただし、限定ボトルの為、数量に限りがございます。
予め、ご了承ください・・・


PURE CAFEで美味しい1杯と出会って下さい!

コメントする

コメントは承認後に公開されます。あらかじめご了承ください。

名前
メールアドレス
URL
コメント

PURE CAFE

OPEN /
SEVEN DAYS
HOURS /
8:30-22:30 *L.O. 22:00
ADDRESS /
5-5-21 MINAMI-AOYAMA MINATO TOKYO
PHONE+FAX /
03-5466-2611
ACCESS /
ACCESS